市内中小企業の販路開拓や新商品開発、設備導入などの経費を補助し、経営基盤の強化と事業継続を支援します。
海津市内で若年層や子育て世代を雇用した事業者に対し、雇用の定着を支援する奨励金を支給します。
養老鉄道を活用した事業に対して、事業実施に必要な経費を上限20万円まで補助し、鉄道利用促進と地域の賑わい創出を支援します。
海津市内で起業する方の立ち上げ費用の一部を、設備や改装、広告等の経費に対して補助します。
集合住宅の建設費用の一部を定額で補助し、住環境の向上と移住・定住の促進を支援します。
活用見込みのない老朽空き家の解体費用を一部補助し、安心・安全な住環境の確保を支援します。
集合住宅の建設費用の一部を補助し、住環境の向上と移住・定住の促進を図ります。
定住促進を目的とした民間の宅地造成事業に対して補助を行い、地域の活力あるまちづくりを支援します。
県外およびオンライン展示会の出展料を補助し、販路開拓と商談機会の拡大を支援します。
西美濃地域の製造業者のホームページ制作やプロモーション動画制作を委託費の半額(上限24万円)まで支援します。
市内公園でのイベント実施に対し、開催支援として補助金を交付します。地域の賑わいづくりや公園利用促進を後押しします。
西美濃地域の企業が社員のキャリアアップ・リスキリングを行う際の受講料・講師謝礼等を助成します。
市内中小企業の販路開拓・IT活用・新商品開発・設備導入を一部補助し、経営基盤の強化と事業継続を支援します。
市内への新規店舗進出に係る改装・建築費用の一部を補助し、にぎわい創出と地域経済の活性化を支援します。
市内で就業しながら奨学金を返還する若者に対し、返還額の一部を支給して経済的負担を軽減するとともに、移住・定住や保育・介護分野の人材確保を支援します。
電力・ガス・食料品の価格高騰による家計負担が大きい低所得世帯に対し、1世帯あたり7万円を支給します。
通学定期券の購入費の一部を補助し、保護者の経済的負担を軽減します。
海津市の子育て世帯に一時金を支給し、出産と子育ての負担を軽減します。
海津市の中学生・高校生等の海外研修参加費の一部を助成し、国際交流や国際的視野の育成を支援します。
ひとり親家庭の資格取得と就職準備を支援する給付金と貸付制度です。修業期間中の月額給付や修了支援金、入学準備金・就職準備金の貸付を行います。
骨髄・末梢血幹細胞の提供に伴う通院・入院の日数に応じて、ドナーと雇用事業所へ実費を助成します。
物価高で家計が厳しい低所得のひとり親世帯に、生活支援として一時金を支給します。
物価高騰で家計が厳しい低所得の子育て世帯に一時金を支給して生活を支援します。
物価高騰で家計が苦しい低所得の子育て世帯に、生活支援として一時金を支給します。
新しく婚姻した世帯の住居費・引越し費用の一部を補助して、新生活の経済的負担を軽減します。
物価高騰で家計が厳しい子育て世帯、特にひとり親世帯に一時金を支給して生活を支援します。
木造住宅の耐震診断を無料で実施し、耐震補強や診断費用の一部を補助して地震に強いまちづくりを支援します。
若年夫婦や子育て世帯の住宅取得・増改築・リフォームの負担を軽減し、移住定住を促進します。
若年夫婦や子育て世帯の民間賃貸住宅の家賃負担を軽減し、移住・定住と地域の活性化を支援します。
旅行商品を企画する旅行業者に対し、来訪促進や市内消費を伴うツアー造成経費を支援します。
旅行商品を企画する旅行業者に対し、来訪促進につながるツアー造成経費を補助します。バス1台あたりの補助や市内消費を促す商品券配布などで地域経済の活性化を支援します。
外出が困難な高齢者等の移動を支援する事業経費に対して補助を行います。
妊娠期から子育て期までの相談と経済的支援を一体的に行い、安心して出産・子育てできる環境を整備します。
妊婦・子育て家庭への伴走型相談と経済的支援で出産・子育てを支援します。
市内事業者の市内事業所で使用した電気代の一部を補助し、急激な電気料金負担を軽減します。
市内事業者が負担する電気代の一部を補助し、経営負担の軽減を図ります。
物価高騰で影響を受ける低所得世帯に対し、1世帯あたり5万円を給付して家計負担の軽減を図ります。
海津市在住の満50歳以上を対象に、帯状疱疹ワクチンの接種費用の一部を助成します。
物価高・原油価格高騰の影響を受ける子育て世帯に対する一時金の支給
新生児が生まれた子育て世帯に対し、海津市が一時金を給付します。
物価高・原油価格高騰の影響を受ける新生児が生まれた子育て世帯に対する海津市の臨時給付金です。
市内住宅の太陽光発電設備や蓄電池の設置費用を一部補助し、再生可能エネルギー利用と温暖化対策を支援します。
公共交通の通学定期券購入費を一部補助し、保護者の経済的負担を軽減します。
物価高騰で負担が増す子育て世帯に対し、一時金で生活支援を行います。
新型コロナや物価高騰の影響を受けるひとり親世帯に対する生活支援のための一時金支給です。
木造住宅の耐震診断を無料で実施し、耐震補強工事や診断費用の一部を補助します。
結婚に伴う住居費や引越し費用の一部を補助し、新生活の経済的負担を軽減します。
若年夫婦や子育て世帯の住宅取得・増改築・リフォームに対して支援し、移住定住と子育て環境の安定を図ります。
UIターンで海津市に移住した若年夫婦や子育て世帯の経済的負担を軽減し、定住を促進します。
若年夫婦や子育て世帯の市内居住を支援し、移住・定住を促進します。
住宅取得やリフォームで三世代同居を行う世帯に海津市商品券を交付して定住を促進します。
海津市内で住宅を取得して転入した若年層に、定住促進のため海津市商品券を交付します。
区や自治会が新たに設置する防犯カメラの購入・設置費用の一部を補助し、安全で安心なまちづくりを支援します。
区や自治会が新たに設置する防犯カメラの初期費用を、補助率1/2・上限10万円で支援します。
区や自治会が設置する防犯カメラの購入・設置初期費用を補助し、犯罪抑止と安全なまちづくりを支援します。
区や自治会が市内に新たに設置する防犯カメラの初期費用を補助し、地域の安全・安心なまちづくりを支援します。
区や自治会が設置する防犯カメラの初期費用を補助し、安全で安心なまちづくりを支援します。
旅行商品を企画する旅行業者に対し、ツアー造成経費や広告等を支援し、交流人口の拡大と地域経済の活性化を図ります。
旅行商品を造成する旅行業者に対し、ツアー1台あたりの補助や参加者向けの市内利用促進支援を行い、交流人口増加による地域経済の活性化を図ります。
海津市内で起業する方の創業に要する費用を支援し、創業の負担を軽減します。
住民税非課税世帯等に1世帯当たり10万円を給付し、生活支援を行います。
海外研修の参加費を最大5万円まで、参加負担金の1/2以内で助成します。次代を担う青少年の国際的視野の育成を支援します。
地域課題の解決や地域振興に取り組む学生団体の調査・活動経費を最大15万円まで補助します。
テレワーカー養成講座を修了した市内在住者や移住者に受講料を補助し、テレワーク環境の定着と移住・定住促進を支援します。
旅行商品を企画する旅行会社のツアー造成費を支援し、交流人口の拡大と地域経済の活性化を後押しします。
市内事業者・農業者の燃料や電気・ガス代の負担を軽減するため、使用分の一部を助成します。
電気自動車(EV)・燃料電池自動車(FCV)の新車購入に対して、1台あたり10万円を支援します。
集合住宅の建設費の一部を定額で補助し、住環境の向上と移住・定住の促進を支援します。
海津市内の中小企業の販路開拓や新商品開発などの費用の一部を補助し、事業の持続的な発展を支援します。
市内公園でのイベント実施を支援し、利用促進と地域の賑わい創出を後押しします。
空き家の改修費の一部を補助し、移住促進と地域活性化を支援します。
海津市内で起業する方の創業にかかる経費の一部を定額で支援します。
空き家の改修費の一部を補助し、移住促進と地域活性化を支援します。
西美濃地域の事業者が岐阜県外の見本市・企業展やオンライン展示会に出展する際の経費を補助します。
海津市内での起業にかかる費用を支援し、創業の負担軽減を図ります。
市内在住の29歳以下を正規雇用した市内事業者に対し、奨励金を定額で支給します。
西美濃地域の中小企業・事業者のホームページ制作や全面リニューアル費用を補助します。
西美濃地域の事業者が県外やオンラインの展示会・見本市に出展する際の経費を一部支援します。
西美濃地域の中小企業が初めて、または全面リニューアルでホームページを整備する際の制作費用を補助します。
海津市内で令和4年4月1日以降に起業した方の創業費用を支援します。
不妊治療に係る助成申請を、保険適用移行に伴い令和5年3月31日まで受け付けます。
海津市内で住宅を取得して定住する若年転入者に対し、海津市商品券を交付し、定住促進と地域活性化を支援します。
市内事業者の電気代負担を軽減するため、市内で使用した電気代の一部を補助します。
市民が企画するまちづくり事業の実施費用を一部補助し、海津市と協働で地域の活性化を支援します。
新型コロナの影響を受けた中小企業・個人事業主の事業継続を支援する、1事業者あたり10万円の一時支援です。
未選択の場合は全て表示