多頭飼育の飼い主や地域の飼い主のいない猫の手術費用の一部を補助し、無秩序な繁殖抑制と良好な生活環境の保全を支援します。
既設の住宅用太陽光と併せて蓄電池を設置する際の設置費用を一部補助します。
市内の製造業法人が受けられる、エネルギー価格高騰による影響を緩和するための定額支援(1法人あたり50万円)。
市内製造業の事業継続を支援するため、1事業者あたり50万円を支給します。
東京圏から上野原市へ移住し、就業または起業支援金の交付決定を受けた方に最大100万円を支給し、移住・定住と人手不足の解消を支援します。
中等度の難聴で補聴器が必要な上野原市在住の方に、補聴器本体の購入費用を2分の1(上限3万円)で補助します。
上野原市のふるさと納税返礼品となる特産品の開発・改良費用の一部を補助します。
在宅の重度心身障害者等のタクシー初乗り運賃を助成します。年間上限は24回です。
物価高騰の影響を受ける低所得の子育て世帯へ、一時的な生活支援金を給付します。
既設の住宅用太陽光に併設または同時設置する住宅用蓄電池の導入費を1件につき10万円補助します。
市民主体の活動を支援し、地域課題の解決と活力あるまちづくりを後押しします。
市民主体の活動に対し、地域課題解決や人材づくりを支援する補助金です。
人工透析のため市外の医療機関へ公共交通機関で通院する市内在住の方の通院交通費の負担を軽減します。
上野原市内の地区・団体によるごみステーション設置費の半額(上限2万円)を補助します。
家庭での生ごみの自家処理を支援し、ごみの減量と資源の再利用を促進します。
上野原市内でごみステーションの設置費の半額(上限2万円)を補助します。
空き家・空き店舗バンク登録物件のリフォームや残置物処分費用を補助し、制度の活用促進と物件の居住性向上を支援します。
物価高騰の影響を受ける学生とその生計維持者に1人あたり3万円を給付して支援します。
物価高騰による負担を軽減するため、低所得世帯に1世帯あたり5万円を支給します。
従業員20人以下の事業者の事業継続を支援します。
従業員20人以下の事業者の事業継続を支援し、影響を受けた経営の立て直しを助けます。
生ごみ処理容器の導入費用を補助し、ごみの減量と資源化を支援します。
ごみステーション設置費を補助し、ごみの減量化と資源化、清潔なまちづくりを支援します。
ごみの減量化と資源化を促進し、清潔な地域環境づくりを支援します。
市内在住の市民が自費で受けたPCR検査の費用を補助します。
物価高で負担が大きい低所得の子育て世帯(ひとり親世帯)に対し、一時的な生活支援として給付金を支給します。
妊婦とその家族の生活支援として、一時的な家計支援を行います。
住民税均等割が非課税の世帯や、新型コロナの影響で家計が急変した世帯に対する一時的な給付金です。
空き家・空き店舗バンクに登録された物件の残置物処分やリフォーム工事を補助し、利活用を支援します。
低所得の子育て世帯に一律の生活支援金を給付します。
空き家・空き店舗バンク登録物件の残置物処分やリフォーム工事の費用を補助し、制度の活用促進と地域の再生を支援します。
上野原市内の地区・団体が行うごみステーション設置費の50%を補助、最大2万円まで支援します。
既設の住宅用太陽光に併設または同時設置する蓄電池の設置費を定額で補助し、再エネ導入と環境保全を支援します。
地域のコミュニティ活動や集会施設の整備・備品購入を幅広く支援し、防災力や住民交流の向上を図ります。
市内製造業の燃料費・原材料費高騰に対する経営安定を支援する、最大50万円の定額補助です。
住宅用蓄電池の設置費用を一部補助し、再エネ導入とCO2削減を支援します。
住宅用蓄電池の設置費用を一部補助し、再生可能エネルギーの自家消費促進と災害時の停電対策を支援します。
市内事業者が融資を受けた際の利子負担を一部補助し、資金繰りの支援を行います。
住民税非課税世帯等に対し、基礎給付と子ども加算で現金を給付します。
市内の空き物件を活用してサテライトオフィスやシェアオフィスの整備費や備品購入の一部を補助します。
従業員20人以下の法人および個人事業主の事業継続を支援し、物価高騰や感染症の影響の緩和を図る補助金です。
未選択の場合は全て表示