住民税所得割非課税世帯に対し、物価高騰対策として一律10万円を給付します。
低所得の子育て世帯に対し、18歳以下の子ども1人あたり5万円を給付します。
春日市の妊婦が里帰り先等で受けた妊婦健康診査の自己負担分を、受診券の補助額を上限に事後に助成します。
多胎妊婦の追加の妊婦健康診査費用を助成します。1回あたりの限度額は5,100円です。
物価高騰の影響を受ける子育て世帯の負担を軽減するため、春日市が独自に支給する給付金です。
物価高騰の影響を受ける住民税非課税世帯等へ1世帯当たり7万円を追加給付します。
市内在住の低所得の妊婦の初回妊娠判定受診料を最大1万円まで助成し、経済的負担を軽減します。
小児・AYA世代のがん患者の在宅療養を支援し、訪問介護や福祉用具の購入・貸与にかかる費用を補助します。
年金収入や所得が一定基準以下の年金受給者に対し、年金に上乗せして毎月給付される支援金です。
春日市内の事業用車両1台につき、給付金を支給して負担を軽減します。
公民館や自治会などの集いの場に専門講師を無料で派遣し、高齢者の介護予防や運動・口腔・認知機能の維持を支援します。
飼い主のいないねこの不妊・去勢手術費用を一部補助し、地域での共生と環境保全を支援します。
低所得のひとり親世帯に対し、生活費の負担を軽減するための一時的な給付を行います。
物価高に直面する低所得の子育て世帯(ひとり親世帯以外)へ一時金を支給して生活を支援します。
市内団体による環境保全活動の経費を支援し、活動の活性化を図ります。
春日市内の団体が行う環境保全や啓発活動の経費を一部助成します。
家庭の生ごみを減らすため、生ごみ処理機などの購入費を補助します。
住宅の耐震性と省エネルギー性能を同時に高め、除却や耐震シェルター設置などの費用を一部補助します。
障がいのある方とその家族が生活全般の相談を専門職員に気軽にできる窓口です。
国民年金に任意加入しておらず障害基礎年金等を受給していない一定の障がいのある方に給付される金銭支援です。
午後5時以降の人工透析通院に伴う交通費を助成します。
物価高騰で増加した食糧費や光熱費を補填し、介護・障害福祉サービスの提供体制維持を支援します。
定期接種の機会を逃した方の任意接種費用を春日市が償還払いで補助します。
家庭の生ごみ削減のため、生ごみ処理機や堆肥化容器などの購入費を補助します。
西鉄春日原駅周辺の容積率緩和と財政支援で、敷地統合や建替えを促進し魅力ある駅前空間の形成を支援します。
春日市内の運送事業者等が保有する事業用車両1台につき給付金を支給します。
物価高騰で負担が増す介護・障害福祉事業者に支援金を支給し、サービスの継続体制を確保します。
春日市の市民団体・NPOの市民公益活動に要する経費の一部を補助し、まちづくりの担い手育成と地域活性化を支援します。
若手人材の採用力を高めるPR動画制作費を補助し、自社の魅力と技術を効果的に発信します。
春日市内の運送事業者が保有する事業用車両に対して、支援金を給付します。
春日市内の市民公益活動に対して、活動に要する経費の一部を補助します。
春日市内の団体による環境保全活動や啓発事業の経費を一部補助します。
物価高騰による経費増を支援し、介護・障害福祉サービスの継続体制を確保します。
旧耐震木造戸建て住宅の耐震補強や省エネ改修、除却費用の一部を補助し、安全で脱炭素なまちづくりを支援します。
休業手当の支払いを行う春日市内の中小企業・個人事業主に奨励金を支給し、雇用維持を支援します。
売上急減の中小企業・個人事業者に対する現金給付で経営の立て直しを支援します。
春日市内の介護施設等を運営する事業者に対し、1施設あたり10万円を支給する特別支援金です。
未選択の場合は全て表示