危険建物の除却工事費の30%を補助、補助上限は30万円です。
自ら居住する住宅への太陽光発電システム導入に対して、設置費として定額5万円を補助します。
町内にサテライトオフィスを開設する法人に対し、賃借料や通信回線使用料の一部を補助します。
次世代自動車(EV/PHV/FCV/超小型モビリティ)導入に対し、1台につき20万円を定額で支給し、町内でのCO2削減を支援します。
町内の高齢者が行う介護予防活動を支援し、通いの場の運営費や教材・会場費などを年額上限5万円まで補助します。
高齢者が地域で生きがいを持って活動できるよう、団体立ち上げ等の初期支援を行い、介護予防や生活支援の基盤づくりを支援します。
大崎上島町内にサテライトオフィスを開設する法人に対し、賃借料や通信回線使用料の一部を補助します。
物価高騰に伴う負担の増加を受け、低所得世帯へ一世帯あたり7万円を給付します。
町内中小企業が従業員の町外駐車場利用にかかる費用の一部を月額で助成します。
自宅に太陽光発電を設置する個人住民への設置費を一律で支援します。
危険建物の除却工事費の30%(上限30万円)を補助し、倒壊等による被害防止と安全な生活環境を支援します。
新型コロナで売上が減少した中小事業者等の固定資産税を軽減し、事業継続を支援します。
電気自動車等の導入を定額で支援し、二酸化炭素排出量の削減を促進します。
自宅に太陽光発電を導入する個人へ、設置費を定額で支援します。
町外の駐車場を利用する通勤者の駐車場利用料の一部を助成し、中小企業の人材確保を支援します。
未選択の場合は全て表示