市内中小企業の事業主・従業員が中小企業大学校の研修を修了した場合、受講料を一部補助します。受講者1人あたり2万円、1企業あたり年間4万円を上限とします。
中小企業の職場環境改善や研修、子育て支援、高速道路通勤者支援にかかる経費を市が一部補助し、雇用の安定的確保を図ります。
中小企業の職場環境改善や従業員の子育て支援、高速道路通勤者の負担軽減を通じて、雇用の安定確保を支援します。
えびの市内の建設業者等が技術者の資格取得に要する受験料や講座受講料の負担を補助します。
市内建設業者が従業員の資格取得にかかる受験料や講習費等の負担を軽減し、技術力向上と担い手育成を支援します。
物価高騰の影響を受ける要件該当世帯に一世帯あたり7万円を給付します。
外出が不便な住民の移動を支援し、タクシー利用料金の一部を助成します。
建設業従事者の資格取得にかかる費用を補助し、技術力の向上と担い手育成を支援します。
物価高騰の影響を受ける低所得の子育て世帯(ひとり親世帯を含む)に対して一時的な経済的支援を行います。
食費等の物価高騰の影響を受ける低所得の子育て世帯に対する一時的な生活支援として支給される特別給付金です。
森林整備費の自己負担を軽減し、森林環境の保全と多面的機能の維持・増進を支援します。
食料などの物価高騰で影響を受ける低所得の子育て世帯へ、生活支援として一時金を支給します。
えびの市内で活動する市民団体の地域づくり・文化・環境活動などに対し、経費の最大80%を助成します。年度ごとに上限額が定められ、継続的な支援が受けられます。
生活の足としてのタクシー利用の負担を軽減し、移動支援を行います。
宮崎県の営業時間短縮要請に応じた飲食店に対する協力金(上限20万円)
JR吉都線で普通列車を貸切する団体に対し、普通列車1両当たり3万円を助成して利用促進を図ります。
物価高騰による資材・光熱費の負担を軽減し、えびの市内の耕種農家の経営安定を支援します。
市内中小企業の資金繰りを支える、融資利子の補助で負担を軽減します。
燃料費・光熱費の高騰分を予算の範囲で補助し、事業継続と雇用維持を支援します。
介護施設等の給食用材料費・燃料費・光熱費の負担を軽減します。
医療機関等の給食材料費・燃料費・光熱費の負担を軽減する支援金です。
生分解性マルチの購入費を一部補助し、農作業の省力化・軽労力化を支援します。
未選択の場合は全て表示