自主防犯団体や市内住民の、防犯機器購入・設置費を補助し、犯罪抑止と安全な地域づくりを支援します。
市内で実施する芸術・文化にかかわる事業を対象に、経費の一部を補助します。最大20万円、経費の2分の1を補助します。
大府市内で長年立地する小規模事業者の工場等の新増設や設備更新、低炭素化設備導入を支援します。
大府市内に長く立地する企業の工場新増設や設備一新に対し、投資の一部を補助して再投資を促進します。
市民・自主防犯団体による防犯カメラや特殊詐欺防止機器などの購入・設置費用を補助し、地域の犯罪抑止と安全向上を支援します。
市内で実施する文化・芸術活動に対し、予算の範囲で最大20万円を補助します。補助率は補助対象経費から収入を差し引いた額の2分の1です。
健康経営優良法人認定の申請料を一律1万円補助し、市内中小企業の健康経営推進と人材確保を支援します。
農業資材の価格高騰による支出負担を緊急に軽減し、地域農業の持続性を確保します。
製造業の中小企業・個人事業主が省エネ性の高い設備に更新し、光熱費削減と生産性向上を同時に支援します。
ふるさと納税の返礼品開発にかかる費用の一部を補助し、地域資源の発信や市内産業の振興を支援します。
大府市内で伝統工芸の工場設置や賃借を行う事業者の初期投資や賃借料を支援し、地域経済と雇用の安定化を図ります。
大府市内の中小企業等の新技術開発、販路開拓、知的財産権取得や認証取得を支援し、経営基盤の強化を図ります。
老朽化して保安上危険な空き家の除却工事費の一部を補助します。
住民税非課税の低所得世帯に対し、1世帯あたり7万円を追加給付。プッシュ型で12月27日から振込開始します。
母子・父子家庭の就職・資格取得を支援し、受講費用の一部を給付します。
幼児教育・保育の無償化の対象外となる集団活動の利用料を、認定施設利用の保護者に対して月額上限で補助します。
市民団体等による公有地での緑化活動や体験学習を支援します。上限300万円まで補助します。
物価高の影響を受ける大府市の低所得世帯に、1世帯あたり3万円を給付します。
非木造住宅の耐震改修にかかる工事費を支援します。
結婚して新生活を始める世帯の引越し費用や家賃、住宅取得の一部を支援します。
若年がん患者の在宅療養にかかる介護サービスや福祉用具費用を一部補助し、患者と家族の負担を軽減します。
三世代同居・近居のための住宅改修工事に対し、工事費の一部を補助します。世代間の支え合いや子育て・介護の負担軽減、住宅の耐震化の促進を図ります。
ひとり親家庭や住民税非課税世帯の中学2・3年生の学習塾利用費を一人あたり最大10万円まで支援します。
市内の団体や市民が行う文化・芸術活動に対し、予算の範囲内で最高20万円を補助します。
市内の団体や市民による文化・芸術活動に対し、予算の範囲で事業費を支援します。
市内の団体や市民が行う文化・芸術活動の事業費を、予算の範囲内で最大20万円まで補助します。
物価高騰の影響を受ける低所得の子育て世帯に対して、生活費の負担軽減を目的に給付金を支給します。
物価高の影響を受けるひとり親世帯に対し、生活支援として給付金を支給します。
対象児童1人当たり5万円を、市が確認した対象者へ申請不要で迅速に支給します。
児童生徒の英検受検にかかる検定料を保護者に対して補助します。
高校生等の英語検定受検料の負担を軽減します。
大府市内の中小企業等が健康経営優良法人認定の申請を行う際の認定申請料を補助します。認定取得の負担を軽減し、健康経営の取組継続を支援します。
市内中小企業等の健康経営優良法人認定の申請費用を一律で補助します。
特定不妊治療を受けたご夫婦の治療費負担を軽減します。
旧基準の木造住宅の解体工事費を補助し、地震時の倒壊被害を軽減します。
高齢者が居住する耐震性の低い木造住宅に対し、耐震シェルターの購入・設置費を補助します(上限30万円)。
木造住宅の耐震改修費を補助し、最大160万円まで支援します。
大府市内に居住する個人が次世代自動車(FCV・EV・PHEV)を新規購入する際の購入費を一部補助します。温室効果ガス削減と災害時の活動継続性向上を支援します。
木造住宅の耐震補強工事費を最大で補助し、段階的な改修で住宅の耐震性能向上を支援します。
あいち健康プラザの利用料や簡易健康評価の費用を一部助成し、日常の運動習慣づくりを支援します。
児童生徒や高齢者の自転車ヘルメット購入費の一部を補助し、着用促進と事故被害の軽減を図ります。
瓦屋根の診断・改修費を補助し、災害に強い住宅を支援します。
児童生徒が受検する実用数学技能検定の受検料を保護者へ補助します。
民間木造住宅の耐震改修費を補助し、最大160万円まで支援します。
市内中小企業の信用保証料負担を軽減し、資金調達を支援します。
老朽化した空き家の除却工事費の一部を補助し、安全なまちづくりを支援します。
住宅の再生可能エネルギー設備や蓄エネルギー設備の導入費用を補助し、温室効果ガス削減と災害時の事業継続力向上を支援します。
防犯対策装置の購入・設置費用の一部を補助し、地域の自主防犯活動を支援します。
市内中小企業の信用保証料を補助し、資金繰りの負担軽減と事業振興を支援します。
首都圏(東京圏)から大府市へ移住し、就業または起業する方に対して支給される移住支援金で、単身・世帯それぞれに応じた支援を行います。
難聴の高齢者の補聴器購入費用の一部を世帯の市民税区分に応じて助成します。
不育症検査・治療を受けたご夫婦の医療費負担を一部助成します。
妊婦や出生した子どもに対し給付金を支給し、出産・子育ての経済的負担を軽減します。
ウィッグや乳房補整具の購入費用の一部(2分の1、上限あり)を補助します。
出産・育児に際して一時金を支給します。
大府市で承認工事を行った市民に対する補助金です。
子育てに不安のある保護者が、子どもの個性に合った関わり方を学べる支援プログラムです。
市内中小企業の信用保証料の負担を軽減し、事業の継続・振興を支援します。
防犯対策機器の購入・設置費用の一部を補助し、地域の防犯活動を支援します。
65歳以上の方に1回200円を助成、年間最大60回分(最大12,000円)をサポートします。
大府市内の中小企業・個人事業者の新技術や新商品、販路拡大、知的財産や認証取得を支援し、事業の成長と経営基盤強化を図ります。
大府市内に長く立地する企業の工場新増設・設備更新への投資を支援します。
市内指定地域における工場の新設・増設に対し、複数の奨励金制度で立地を支援します。
大府市内に20年以上立地する小規模事業者の工場・設備の新増設や低炭素設備導入に対し、補助を行います。
大府市内に20年以上立地する企業の工場の新設・増改築や機械更新に対して、最大4億円・最大10%の補助で再投資を支援します。
大府市内の中小企業等による研究開発・販路開拓・知財・認証取得等を支援します。補助率は総額の2分の1以内です。
大府市内の指定地域で工場等を新設・増設する事業者に対し、複数の奨励金制度で立地を支援します。
大府市内で長年工場を有する小規模事業者の設備更新や工場改修などの再投資を補助し、事業の持続的発展を支援します。
大府市で該当する出生に対して、出産・子育ての生活支援として一時金を支給します。
水道基本料金を最大6か月分無償化し、プレミアム付商品券や現金給付で低所得世帯と地域の事業者を支援します。
不妊検査・治療を受けたご夫婦の医療費負担を一部軽減します。
出荷資材、配合飼料、肥料、園芸用燃油の価格高騰に伴う購入費の一部を補助します。
出荷用の段ボールや梱包材などの購入費を補助し、農業者の資材費負担を軽減します。
大府市の中小企業等が省エネルギー設備に更新する費用の一部を補助し、光熱費負担の軽減とゼロカーボンの実現を支援します。
省エネルギー設備の導入費用を補助し、事業者の光熱費負担を軽減するとともにゼロカーボンシティの実現を支援します。
価格高騰による家計負担を軽減するため、低所得世帯に一世帯当たり5万円を給付します。
省エネルギー設備への更新費用を補助し、事業者の光熱費負担を軽減するとともにゼロカーボンシティの実現を支援します。
省エネルギー設備の更新費用を補助し、光熱費負担の軽減とゼロカーボンシティの実現を支援します。
高校生を養育する世帯や児童手当の所得超過者にも支給される大府市の臨時給付金
市内の団体や市民による文化・芸術活動の実施を支援し、事業費を最大20万円まで補助します。
市内の団体や市民が行う芸術・文化事業に対し、予算の範囲内で最大20万円を補助します。
市内の団体や市民が行う芸術・文化事業に対し、事業費の一部を支援します。
新型コロナ感染や発熱で就労できなかった国民健康保険加入者への休業補償的給付です。
新型コロナ感染や発熱で就労できない大府市の国民健康保険加入者に対して傷病手当金を支給します。
住居を失うおそれのある方へ、原則3か月の家賃助成と就労支援を提供します。
新型コロナの影響で生活に困窮する世帯に対し、一時的な支援金を支給します。
新型コロナウイルスの影響で生活に困窮する世帯に対し、一時的な生活支援金を支給します。
認定長期優良住宅を新築した場合、一定期間にわたり固定資産税が軽減されます。
既に飼われている犬・猫のマイクロチップ装着費用の一部を補助します。
住まいの喪失を防ぎつつ、就労支援で自立を促す家賃助成制度です。
新型コロナの影響で生活が困難になった世帯の国民健康保険税を減免し、負担軽減を図ります。
新型コロナの影響で生活が困窮する世帯に対し、一時的な生活支援金を支給します。
新型コロナの影響で生活に困窮する世帯に対する一時的な支援金(上限10万円)。
民有地や市民団体の緑化活動に対し、工事費などを補助し都市の緑化を支援します。
民有地や市内の緑化活動にかかる工事費等を補助し、市街地の緑化を支援します。
民有地や市民団体の緑化活動に対し、工事費や資材費などの一部を補助します。
高齢者等が居住する住宅のバリアフリー改修を行うと、改修後の翌年度の固定資産税が軽減されます。
既存住宅の耐震改修を行うことで、改修後の翌年度の固定資産税が一定期間軽減されます。
住宅の省エネ改修を行うと、改修後の翌年度の固定資産税が軽減されます。長期優良住宅はより大きな減額が受けられます。
認定長期優良住宅を新築した場合、固定資産税の税額が一定期間半額になります。
未選択の場合は全て表示