市内農業者の肥料・飼料・燃料などの購入費用の一部を補助し、資材費高騰による負担を軽減します。
化学肥料・飼料・農業施設用燃料などの購入費用の30%を補助。上限は30万円まで、複数回の申請が可能です。
小平市内の住宅に防犯機器を新たに導入する費用を一部補助し、侵入盗の防止と安心・安全な暮らしを支援します。
高等学校卒業程度認定試験の合格を目指す講座受講費を最大6割補助します。
物価高騰の影響を受ける低所得の子育て世帯に、対象児童1人あたり5万円を支給して生活を支援します。
低所得の子育て世帯に、対象児童1人あたり5万円を支給して生活を支援します。
物価高で影響を受ける低所得の子育て世帯に、対象児童1人あたり5万円を支給して生活を支援します。
低所得の子育て世帯に対し、対象児童1人あたり5万円を支給して生活を支援します。
物価上昇の影響を受ける低所得のひとり親世帯に、対象児童1人あたり5万円を支給して生活を支援します。
光熱水費とガソリン費の高騰による負担を軽減するための支援を行います。
障がい事業所が実施した行政検査以外のPCR検査費用を補助し、利用者・職員の感染拡大防止を支援します。
市内の障がい事業所等の衛生用品購入や感染拡大防止対策費を補助します。
省エネ性能の高い家電等への買換え費用を補助し、市内の住宅や事業所の省エネを促進します。
太陽光や蓄電池などの設置費用の一部を助成し、地球温暖化対策と省エネ化を支援します。
公的負担のない幼児施設に通う幼児や在宅児の保護者に対する養育費の一部を支給します。
省エネ性能の高い家電等への買換えを支援し、家庭・事業所のエネルギー消費削減を促進します。
多胎児家庭の移動にかかる経費を支援し、子育ての負担軽減を図ります。
離職・廃業などで家賃の支払いが困難な方へ、家賃相当額を支給し再就職に向けた支援を行います。
電力・ガス・食料品の価格高騰による負担増に対し、低所得世帯へ1世帯当たり5万円を給付します。
新型コロナの影響で特例貸付が利用できない生活困窮世帯に対し、自立や生活保護受給への円滑な移行を支援する支給金です。
市内中小企業の先端設備導入を支援し、生産性向上を後押しします。
離職・廃業などで家賃支払いが困難な方に、家賃相当額を支給しつつ再就職に向けた支援を行います。
生ごみの自家処理機器購入費を購入金額の半額で補助し、家庭や事業所でのごみ減量を支援します。
受講費の60%を支給し、就職に必要な技能・資格取得を支援します。
新型コロナの影響で収入が大幅に減少した場合に、介護保険料の減免を受けられる可能性があります。
低所得の子育て世帯に対し、生活支援として一時金を支給します。
新型コロナ等の影響で生活に困窮する住民税非課税世帯等へ、1世帯当たり10万円を迅速に給付します。
新型コロナの影響で収入が減少した世帯に対し、国民健康保険税の減免を行います。
新型コロナの影響を受ける子育て世帯、特にひとり親世帯に対する生活支援として給付金を支給します。
就労による自立や生活保護への円滑な移行を支援する、生活困窮世帯向けの支給制度です。
省エネ改修を行った住宅の固定資産税を一定期間減額します。
小平市内の一定要件を満たす耐震改修住宅の固定資産税が減額されます。
小平市内の一定要件を満たしたバリアフリー改修に対し、固定資産税を1/3減額します。
市内で飼い主のいない猫を管理するボランティア団体の不妊・去勢手術費用を一部補助し、生活環境の保持を支援します。
木造住宅の耐震診断費用の4分の3(上限15万円)を補助し、除却前の簡易診断や委任払い制度にも対応します。
旧耐震基準の木造住宅の耐震改修費用を一部補助し、地震による被害を軽減します。
市内事業者向けに市が融資あっせんを行い、利子および信用保証料の一部を補助して事業継続と産業振興を支援します。
市が指定する金融機関への融資あっせんを行い、利子及び信用保証料の一部を補助して創業期の資金負担を軽減します。
太陽光・蓄電池・断熱窓・燃料電池の設置費用を一部助成し、地球温暖化対策と省エネを支援します。
自治会や地域団体の資源回収活動に対し、回収量に応じて補助金を交付し、ごみ減量とリサイクル推進を支援します。
市外の医療機関で自己負担した定期予防接種費用を、上限まで償還払いで助成します。
自治会が街頭に設置する消火器等の購入費を1か所あたり費用の半額(上限8,000円)まで補助します。
市が私道の補修費用の9割を負担し、工事も実施します。
骨髄移植等で免疫が低下した小平市在住の方の定期予防接種の再接種費用を助成します。
市民主体の地区まちづくりを支援。専門家派遣や助成金で調査・広報・講演会などの活動を後押しします。
中小企業や小規模事業者が老朽設備を生産性向上に資する先端設備へ更新する計画を認定し、金融支援や固定資産税の特例などで導入を後押しします。
市が指定金融機関への融資あっせんを行い、利子と信用保証料の一部を補助して創業を支援します。
市が指定金融機関への融資あっせんを行い、利子および信用保証料の一部を補助して小規模事業者の資金繰りを支援します。
介護職員が初任者研修または実務者研修を修了し、市内の介護事業所で勤務を継続する場合に、受講費用の一部を助成します。
小平市内で活動するボランティア・福祉団体の研修や機材購入、調査・広報活動を助成し、地域福祉の向上を支援します。
多摩・島しょ地域の閑散期や平日、荒天時の誘客に係る取組を支援し、経費の2/3を助成。最大2,000万円(条件により最大3,000万円)を給付します。
家庭での生ごみ処理機器の購入費を一部補助し、ごみ削減とCO2排出量の低減を支援します。
小平市内で子どもと保護者が安心して立ち寄れる居場所の創設・運営を支援します。
多摩・島しょ地域の小規模事業者の事業承継と承継後の事業革新を支援します。
小平市内の介護事業所の光熱水費や燃料費の負担を定額で軽減し、事業継続を支援します。
介護事業所の食材費高騰による負担を軽減し、サービス提供の安定化を支援します。
多摩・島しょ地域の小規模事業者の事業承継と新たな事業展開を資金面で支援します。
物価高騰による負担を軽減し、小平市内事業者の経営安定と事業継続を支援します。
閑散期の集客強化と魅力ある観光コンテンツの開発・効果的なプロモーションを支援します。
多摩・島しょ地域の小規模事業者の事業承継と新規事業展開を一体的に支援し、地域資源の継承と経営基盤強化を後押しします。
燃料費や乗務員確保に対する定額支援で、小平市の地域公共交通の安定運行を支援します。
自主防災組織の防災資器材整備や訓練費用の一部を補助し、地域の防災力向上を支援します。
自転車用ヘルメットの購入費を一部補助し、交通事故による被害軽減を支援します。
多摩・島しょ地域の観光事業者による環境配慮型サービス導入やデジタル化、設備投資を支援します。
多摩・島しょ地域の自然・文化を活かした体験型ツーリズムの開発と滞在促進を支援します。
多摩・島しょ地域の閑散期の集客施策やプロモーション、デジタル導入・設備改修を幅広く支援し、安定した観光需要の確保を図ります。
閑散期の誘客につながるコンテンツ開発やプロモーション経費を助成し、多摩・島しょ地域の観光産業の持続的発展を支援します。
多摩・島しょ地域の体験型アドベンチャーツーリズムの創出・磨き上げを支援し、来訪・滞在による消費拡大と観光産業の回復を図ります。
多摩・島しょ地域での環境配慮型旅行の新たな取組を支援し、持続可能な観光の実現を後押しします。
新型コロナ感染症の影響を受けた地元の商工業者を対象に、融資あっせんに伴う保証料を補助して資金繰りを支援します。
多摩地域での滞在型旅行に取り組む事業を支援し、新たな旅行スタイルの提供と感染リスク低減を両立します。
多摩地域の観光事業者が環境配慮型の新たな取組を導入する際の経費を助成し、持続可能な観光の実現を支援します。
物価高騰により影響を受ける事業者に対し、一事業所あたり定額で支援します。
市内事業者が支払った事業用燃料費(ガソリン等)の一部を補助します。
多摩地域の観光におけるMaaS導入・拡充を支援し、観光客の利便性と回遊性を向上します。
新型コロナの影響で減少した乗客により経営が悪化した公共交通事業者の事業継続と生活交通の維持を支援します。
国民健康保険加入者で、感染や発熱等で就労できなかった期間の所得を補う傷病手当金を支給します。
新型コロナウイルス感染拡大で影響を受けた中小企業・個人事業者の家賃負担を給付で支援します。
新型コロナウイルス下で市内の障がい事業所等の業務継続を支援し、衛生用品の購入を補助します。
市内の介護事業所がマスク等の衛生用品や備品を購入する費用を支援し、業務継続を後押しします。
未選択の場合は全て表示